FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日はる君を病院へ連れて行き、健康チェックをしてきました。

473611.jpg


はる君の体重は20キロちょうどくらい。
年齢は推定1歳~3歳
オス
未去勢
フィラリア検査 陽性
マイクロチップ なし

フィラリアは残念なことに陽性でした。
でもフィラリア予防と同じ要領で月に1度のお薬で治療していくことになりました。
今回は初回投与ということでショックをおこさないようまずはお注射で
時間をはかってお薬を投与。そんなこんなでワクチンのお注射は次回へとなりました。

この健康診断のあと、新聞の迷子犬コーナーに載っている写真がはるくんではとの情報をいただき
確認にいったりということもありました。残念ながらはるくんではありませんでした。

あくまでの私の個人的な感想ですが、はるは捨てられてしまったのだろうと思います。
迷子犬で探している方がいればいいと思って保健所や警察など聞いてみましたが該当なし。
前の飼い主さんに可愛がられていたワンちゃんって家に帰りたがるそぶりをしたり
飼い主さんを探したりすると思っているのですがはるは何もしないのです。
逃走する気もなし。
健康診断をするまでにも「ちゃんと可愛がってもらっていたの?」って思っていましたが
フィラリア陽性と聞いていろいろ思うことが出てきました。
新しい飼い主さんを探せるチャンスをもらったはるは運が良い子と思うことにして
里親さん募集です(*^-^*)

那須町の行く先々で話をしてまわっていたらご協力していただける方たちがたくさんいて
心強く感謝の気持ちでいっぱいです。
これからチラシも作成します。皆様ご協力ください。
よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

<< はる君、東京へ | ホーム | 預かりっ子 はるくん >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。